tapiox’s blog

アニメとか映画の感想を書くブログ

プリズムの煌めきにハマった話

2月11日以降、やたらと「キンプリ見てきたレポ」を見るようになった。

 

今巷で人気なんだなぁと思ってレポを読んでみると、何故か揃いも揃って訳が分からないことしか書いてない。分かった事と言えば

「すごくよかった」「新境地だった」「キンプリはいいぞ」「キンプリという映画は中毒性のある映画」「ケツから蜂蜜」「セロリ」

ってことだけは理解出来たけど、正直意味わからない。レポなのに!!ちゃんとレポってよ!!

 

だいたい人気あるジャンルだと、人気キャラの名前とか、こいつとこいつが仲良しとか、そういう断片的な情報だけは入って来るもんだけど、キンプリに関しては主人公の名前さえ分からない。あまりにも謎だし、そんな中毒性がある映画なんて聞いた事無いから、とにもかくにも見に行ったのが、実は2月29日。

f:id:tapiox:20160310000338j:plain

初見で一番最初に思った事は、

「上映時間短いよ!!!!嘘でしょ!!!!」

です。凄く面白かった。帰りの道すがら、オバレのCDを探し歩いたけど、どこにもありませんでした。無念。見所はやっぱりダンスシーン!!ダンスっていう、感性に訴えて来る競技をこんな風に表現してくるなんて、タカラトミー恐るべしって思った。最初のライブシーンでは、ヒロが分身して客席に跳んでくるんだけど、あれは美空ひばりの逸話が基になってるんだろうかって思う。美空ひばりのコンサートに行くと、観客全員が「絶対目が合った!!!私を見てた!!!」って感じるらしい。それかなって。オバレのプリズムショーを見た人たち全員が「ヒロが抱きついてきた!!」って思うのかもしれない。凄すぎる。さすが私達のヒロ。それをそっくり真似出来たシン君は、確かにプリズム界の新星なんだと思う。ちなみに、最後の電車のシーンは初見でもホロリと来ました。

 

ただ、理解出来ないシーンも多かった。それがとても悔しかった。

だからプリリズを見てみる事にした。

 

とりあえず、オバレのDVDでピックアップされてる話が収録されている巻をすべて借りてみた。全部で6本。とにかくキンプリを120%楽しみたいだけなので、それ意外は飛ばして見ようかなって思ってたのに、これがアホみたいに面白い!!!腹立つほど!!プリリズめちゃくちゃ面白い!!!!プリリズ全話見ようって誓った。

 

そんで昨日。2回目のキンプリをキめました。プリリズを見た後のキンプリは最高でした。まず、聖と一緒に居た謎の女性。これの正体が「アーーーーーーーーッ!!!!」ってなります。泣く。そして、ヒロがなんであんな小さなアパートに住んでいたのか。これも「アーーーーーーッッ!!!!!」ってなります。泣ける。極めつけのFlavor。電車の表示!!!ようやく絞り出したヒロの一言が「体に気をつけて」!!!!!オバレの回想シーン!!!!全米が泣くっての!!!!!全ハリウッドが泣くよあんなの!!!!

 

色々なことがあって、もうプリズムショーはやらないとまで追い込まれたヒロが、2年経った今でもプリズムスタァとして頑張っててくれて……本当に眩しいです。プリズムの煌めきってこういうことなんだよ…って。ヒロがプリリズ時代にしてたことは、決して良い事では無かったけど、ヒロはいつでも最善の行動をとるために全力だったし、誰よりもアイドルになりたかった人だって思う。絶対にプリズムキングになって欲しい。恩とか悲願とかじゃなくて、ヒロが誰よりもプリズムの煌めきを放ってるからこそ、キングになれたんだって、そうヒロ自身が思ってくれたら…。アイドルになってよかったってヒロが思ってくれたら…。今から泣きそう…。その時ヒロの隣にいるのは誰なんだろう…。

 

そんなわけで、ヒロのすべてを見るべく、私はプリリズを極めます。女の子なら、私はおとはちゃんとジュネ様が好きです。