tapiox’s blog

アニメとか映画の感想を書くブログ

ネットで見るか。レンタルで見るか。

ついに今日、Netflixに登録しました。

 

フルハウスは、小学生の時にちょくちょく見ていて好きだったドラマです。ただ凄く面白かったっていう記憶はあったものの、どう面白かったのかが全く思い出せない。良い機会なので、とりあえず全話見てみる事にしました。

 

かなり古い海外ドラマなので、レンタルなんて出来るのかなと思いきや、まさかのDVDBOXレンタルで全シリーズありました。はぴなる!!!

それでお休みの日にちまちま見続けていたのですが、私、気がついたんです。

 

Netflixで全話見れることを。

 

まぁそれでも、DVDを入れ替える楽しみとか、借りて帰る時のワクワク感とかがあるし、フルハウスは全巻レンタルしてくんだぜ!!って意気込んでたんですが……遂に今日…借りてきたDVDBOX全部見ちゃって…でも外に出るの寒し…って出不精をフル発揮した結果、登録してしまったわけです。月々700円くらいだし。

 

私はどちらかと言えばレンタル厨で、映画もアニメも出来ればレンタルで借りてきたいんだけど、最近はレンタル出来ないDVDをネットで見る事が出来るようになったじゃないですか。

 

最初に登録したのは「dアニメ」。これは舞台「弱虫ペダル」が観たかったから登録しました。あと舞台「薄桜鬼」。舞台系ってレンタルしてないんだよね。メサイアはやってるのに…。内容を知らずにDVDを買うっていうのは、私的にレベル高めだから、凄くありがたかった。観てから「よし、この舞台は買おう」ってなるし。ネットで見れるなんて凄いなぁ〜便利の極みだなぁ〜って感動した。


次に登録したのは「Gyao!」。その時リアタイしてた「血界戦線」を、メモリ不足っていう最悪な形で撮り逃して悲しんでいたら、フォロワーさんに「そのアニメなら配信してるから見れるよ」って教えて貰ったのがきっかけ。んで、dアニメと違ってGyaoは無料!!アホか!!!無料ってなんだよ!!って小躍りもんだったんだけど、まぁ無料だから見れる話数は限られてるし…全話制覇出来ないのはイタいなぁ〜って思ってたわけ。

 

そしたらこいつ、映画の無料配信してたんだよ。

 

ありえないよね!!!映画が無料で見れるんだよ!!??

それで見たのが「フィリップ!君を愛してる」。外画で無料だからなのか、字幕のみだったけど全然OK!!タダで見れるんだもん!!!マジで感謝!!!

 

で、今回のNetflix。こいつはお値段かかるので、吹き替え版もバッチリ!!!それでもまぁ、フラーハウス見たら解約するかなぁって思ってたんだけど、こいつ、凄い分かってるんだよ。

 

魔法陣グルグル」「ガラスの仮面」「ロミオの青い空」「ピーターパンの冒険」「ベルサイユの薔薇」「まかせてイルか」…

 

アホか!!!!!もうレンタル出来るのかどうか不明だけど名作アニメをジャンジャン配信してる!!!!1ヶ月くらい休んで全部見たいレベル!!!!あと映画のラインナップも気持ち悪いほど凄い。書いてたらほんとにキリがないレベル!!!!

 

出来る限りDVDはレンタルしていきたいんだけど、レンタルしてないものをネット配信してるのは本当にありがたいの極み。

今話題のアニメが見たいならdアニメ。

無料で色々楽しみたいならGYAO。ライブも見れるよ!!

映画や名作アニメが見たいならNetflix。


ちなみにプリリズはdTVのみっぽいので、TSUTAYAがオススメです。